SSブログ

横浜DeNAベイスターズ [野球]

楽天さんがグタグタグタグタグタと言ってますが、TBSからDeNAへの球団売却がほぼ決定となりました。
住生活への売却がご破算になってから早1年、DeNAへ売却されるとは想像しませんでしたが。

TBSの状況からして球団売却はしょうがないですよね。
色々なしがらみを考えると横浜からの移転もしょうがないかなーと思っていました。
ひとまず本拠地は横浜って事で、やっぱり安心したような、少し複雑なような。

さて、監督人事はどうなるんでしょうか。
その前にGMをおくらしいので、その人事も気になるところ。
高田さんって話もありますが、果たして果たして。
まぁ新庄監督はないっしょ。
村田選手のFAも気になるところですが、コレばっかりは経過を見守るしかないですね。
栗原選手と廣瀬選手がFA権を取得したねじさんの方が気が重そうですし。
nice!(1)  コメント(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感

番長残留! [野球]

三浦選手残留会見

FA宣言していたハマの番長こと三浦大輔投手。残留してくれると思っていたものの、やっぱり不安もあったわけで…昨日から情報が出回っていましたが、本人から残留宣言が出て一安心。

横浜のチームを、ファンを選んでくれて嬉しいぜ!来季はヨロシク!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: 三浦大輔

ベイスターズあれこれ [野球]

日本シリーズも終わり、ストーブリーグ真っ盛りの日本プロ野球。横浜ファンが最も盛り上がる季節が!?

今年のFA組である金城は宣言せずに残留!流石金城だ!来年は頑張ってくれよ~。番長はまだ結論が出ていないみたいですね。今年の成績は…って気もしますが、やっぱり残ってもらわなければ困る。

そしてタクローは広島と契約らしいですね。そうかそうか。来年は赤いユニホームを着て横浜スタジアムに登場するのか!?まだまだやれたな~ってのを見せて欲しい。

トライアウトでは加藤を獲得するのかな。日大時代の村田とのやりとりは逸話なのか真実なのか…

相川?誰だっけ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: ベイスターズ

ドラフト会議2008 [野球]

本日は日本プロ野球のドラフト会議が行われました。まだ日本シリーズが始まっていないので、やや微妙な気もしますがね。それでも野球ファンとしては気になるイベント!

今年の目玉はやはり東海大相模の大田か。巨人とソフトバンクの抽選で、巨人が交渉権を獲得しましたね。原監督の東海大LOVEが引き寄せたか。もう少し競合するかと思ったけど2チームだったのが意外。

ベイスターズは早稲田の松本を指名。近大の巽かなと思っっていたが、野手を選択しましたねー。阪神との競合になりましたが、大矢監督がココでは良い仕事をしました。や、それは失礼か?ま、94敗もしているんだから文句もあるまい。走攻守の揃った外野手なので、1年目から活躍して欲しいダス!下園あたりも発奮するべし!

2巡目は東邦ガスの投手で藤江。かつてアルバイトをしながらNOMOベースボールクラブで野球をやっていたらしい。苦労が報われたか。いや、コレからもっとハングリーに頑張って欲しいですな。

3巡目は横浜商大の野手で山崎。ポストタクローらしいですね。守備は上手いらしいので、課題はバッティングか。アレ、バッティングが課題の守備が上手い野手がいたような…ま、藤田、石川と良い競争をして欲しいです。

4巡目は早稲田の捕手で細山田。早稲田から2人も!って感じですよね。どこぞの正捕手さんは今期の成績でメジャーとか何とかって噂もありますし、1年目から頑張って欲しい。再来年のハンカチ王子へのフラグか!?

5巡目はJR東日本の投手で小杉。コバフトの後輩ですな。大学を家庭の事情で中退した後に、ハンバーガー屋でアルバイトをしながら1人で練習をしていたとか。藤江と言い、なかなか異色の経歴ですね。藤江共々異色経歴でガンバレ。

既に入団が決まったような書き方だけど、交渉権を獲得しているだけなんだよな。全員笑顔で入団会見ができればいいな。

そう言えば、田沢は全球団が指名しませんでしたね。空気を読んだってところなのか。そしてロッテは長野を指名。流石です。バレンタインさんカッコイイナー。若干気になっていた横浜高校の土屋は日ハムから指名されましたね。何故かパリーグが多い横浜高校の投手…

コレから紆余曲折が多々あるんでしょうが、頑張って欲しいですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: スポーツ | タグ: ドラフト ベイスターズ

自由契約 [野球]

横浜ベイスターズ オフィシャルサイト

本日、正式に石井琢郎選手が戦力外通告され、自由契約選手となりました。こうやってオフィシャルサイトに活字として掲載されると、やっぱり寂しいですね…どういう形であれ、完全燃焼して戻ってきて欲しいですね。98年の日本シリーズの第1打席は忘れないぜ!

それにしても背番号5はどうなるんですかね。この球団は節操が無いからなぁ…22番と23番ってのは「横浜ベイスターズ」にとって特別な番号だと思っていたけど、フツーに他の選手が着けたしなぁ。果たして!?

来期のコーチング・スタッフも決まりましたね。駒田徳広氏が復帰と。決まった以上は期待するしかないですね。他のコーチ共々頑張って頂きたい。もう最下位は結構です。


最下位横浜 [野球]

最大で13あったゲーム差を逆転して巨人が優勝と。ベイスターズは東京ドームで1勝らしいですね。どれだけ貢いでるんだ。そりゃ4番とエースと抑えを補強すればねー、なんて言っても最下位は変わらないか。4番とエースを抜かれたチームよりもブッチギリで下だし。

さて、石井選手と鈴木選手が戦力外が決定的のようですね。そして三浦選手と相川選手はFAですか?いやはやって言葉しか出てきませんが…まぁFAは選手の権利なんて言われてますし。ファンとしては微妙だけど…でも、選手としては優勝したいし、昔から憧れだった球団もあるでしょうね。

それでも今期の成績と登録抹消を考えると、この状態でFA移籍したりするの!?って思っちゃうわけですよ。いつまでも現役でやれるわけじゃないってのも分かりますけどね。チームにとっても厳冬だけど、ファンにとっても厳冬になるんだろうか…

しかし、村田はHR王のタイトルを取ったら年俸は幾らまで上がるんだろう…ことある度にチームって言うんだから、最下位の現状を考慮したりは…しないだろうな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: ベイスターズ 最下位

戦力外通告 [野球]

横浜在住なのでベタに横浜ベイスターズファンです。少し前から色々と薄々とありましたが、石井琢郎選手に戦力外通告ですか…正確には引退勧告→戦力外通告の流れみたいですけど。まぁスポーツ新聞の情報ぐらいしか無いので、何を持って正確と言うかは微妙ですけどね。タクローは現役続行らしいので、自由契約になってから移籍だろうか。トレードは成立しないだろうし。

 

好きな選手だからベイスターズで綺麗に引退して欲しいのが本心。来年は中日に移籍した時の川相選手のようなポジションかと思っていたのだが…でも、本人が現役続行を希望するなら気の済むまでやって欲しいですね。セ・リーグの他球団に移籍は嫌かな。

 

琢郎主義


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。