SSブログ

ドラフト会議2008 [野球]

本日は日本プロ野球のドラフト会議が行われました。まだ日本シリーズが始まっていないので、やや微妙な気もしますがね。それでも野球ファンとしては気になるイベント!

今年の目玉はやはり東海大相模の大田か。巨人とソフトバンクの抽選で、巨人が交渉権を獲得しましたね。原監督の東海大LOVEが引き寄せたか。もう少し競合するかと思ったけど2チームだったのが意外。

ベイスターズは早稲田の松本を指名。近大の巽かなと思っっていたが、野手を選択しましたねー。阪神との競合になりましたが、大矢監督がココでは良い仕事をしました。や、それは失礼か?ま、94敗もしているんだから文句もあるまい。走攻守の揃った外野手なので、1年目から活躍して欲しいダス!下園あたりも発奮するべし!

2巡目は東邦ガスの投手で藤江。かつてアルバイトをしながらNOMOベースボールクラブで野球をやっていたらしい。苦労が報われたか。いや、コレからもっとハングリーに頑張って欲しいですな。

3巡目は横浜商大の野手で山崎。ポストタクローらしいですね。守備は上手いらしいので、課題はバッティングか。アレ、バッティングが課題の守備が上手い野手がいたような…ま、藤田、石川と良い競争をして欲しいです。

4巡目は早稲田の捕手で細山田。早稲田から2人も!って感じですよね。どこぞの正捕手さんは今期の成績でメジャーとか何とかって噂もありますし、1年目から頑張って欲しい。再来年のハンカチ王子へのフラグか!?

5巡目はJR東日本の投手で小杉。コバフトの後輩ですな。大学を家庭の事情で中退した後に、ハンバーガー屋でアルバイトをしながら1人で練習をしていたとか。藤江と言い、なかなか異色の経歴ですね。藤江共々異色経歴でガンバレ。

既に入団が決まったような書き方だけど、交渉権を獲得しているだけなんだよな。全員笑顔で入団会見ができればいいな。

そう言えば、田沢は全球団が指名しませんでしたね。空気を読んだってところなのか。そしてロッテは長野を指名。流石です。バレンタインさんカッコイイナー。若干気になっていた横浜高校の土屋は日ハムから指名されましたね。何故かパリーグが多い横浜高校の投手…

コレから紆余曲折が多々あるんでしょうが、頑張って欲しいですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: スポーツ | タグ: ベイスターズ ドラフト

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。