SSブログ

窓を磨く [車]

昨日は土曜出勤日だったので、午後から洗車をしました。少しでも涼しくなる16時ぐらいから洗いたかったけど、最近は暗くなるのが早いので14時過ぎから洗いました。つーか、16時過ぎになっても大して涼しくないような気もするし!

洗車はいつも通り、水洗い、シュアのシャンプー洗車、ブリス施工の順番で行いました。が、暑くて暑くてすぐに乾いてしまい、ブリスがムラムラになってしまいました。何とかうまくやるコツは無いのかな~。まぁ、普通のブリスなんで直ぐに剥がれますけどね。

暑くて暑くて堪らない昨日でしたが、フロントガラスも磨こう!って事で、ガラスコンパウンドZで磨きましたよ。キイロビンよりは施工が楽だと思うんですが、それでも汗だくです。磨いて磨いて洗い流して、最後に超ガラコを施工しました。超ガラコはイマイチって話が多いんですが、せっかく買ったので使っています。

汗だくでフラフラになったり、ブリスがムラムラだったりするけど、フロントガラスが素敵に綺麗になったのでヨシとします。次回洗車時は少しは涼しくなってるかな~。
nice!(2)  コメント(2)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: ガラスコンパウンドZ

nice! 2

コメント 2

nobi

私はガラス磨きはキイロビンですね。
ただ最近はものぐさで、磨かず漠然とガラコをぬりぬりして終わりですけど(笑)
by nobi (2010-09-06 19:37) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

お、キイロビンですか!
あれは磨きまくりらしいですね。
前回は洗車だけでガラコを塗ったら悲惨だったので、今回は頑張っちゃいました。
by マツケン (2010-09-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。