SSブログ

近所の少年 [車]

嫁を美容院に車で送り届けた帰りの事。横断歩道の前で少年野球であろうユニフォーム姿の少年が立っていた。

車を停車させると、彼は反対側を確認して、こちらに一礼をすると駆け足で横断歩道を渡った。

彼が渡り終えたのを確認してブレーキから足を離そうとすると、彼はコチラを向いて深々と一礼をしたのである。

礼儀正しいナイスガイだな!なんて朝から爽やかな気持ちになりました。そのまま素敵に育てよ!とかなんとか。

でもさ、横断歩道で停車義務があるのは車であって、本来は一礼する必要なんて無いんだよね。
nice!(2)  コメント(2)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: 横断歩道

nice! 2

コメント 2

nobi

たぶんその子は、野球だけでなく、野球を通して人としての礼儀を教わってるんですよ、監督さんもたぶん素晴らしい人柄だと思いますよ。
確かに車が止まるのは義務ですが、このようにされると気持ちがいいもんですね。
by nobi (2010-09-12 07:46) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

スポーツを通じて礼節を学ぶ、それをしっかり指導できる大人。
微妙な昨今ですが、素晴らしいですよね。

そうなんです、車が当然なんですけど、本当に気持ちの良い少年でした。

>sony_-type-rさん
niceありがとうございます。
by マツケン (2010-09-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。