SSブログ

帰宅路 [車]

昨日の帰宅時の事である。珍しくベイスターズがリードしていたので、機嫌良く運転をしていると、ある交差点の右折待ちで某HV車の後ろになった。特に問題もなく右折をし、道幅が若干狭くなった緩いカーブで某HV車がブレーキ!道幅が若干狭いって言っても普通乗用車なら問題ない。バスも通るぐらいだ。でも、まぁ、色々で色々なわけで、多種様々な人それぞれの理由があるわけで、少し多めに車間を取って走る事に。

緩いカーブを抜けて直線へ。対向車とすれ違う度にブレーキランプが点灯…若干多めの車間が縮む。対向車再び、ブレーキランプ点灯、車間が縮む。対向車(略

片側一車線で、普通乗車なら何の問題もない道幅である。対向車とすれ違う時に左に寄るわけでもなく、ただブレーキを踏むだけ。最初は少しイラっとしたが、またブレーキを踏むのかが楽しみになったり。「お~、やっぱり踏んだよ!」みたいな。

最終的に某HV車は黄色信号で交差点を左折して行った。何だかやるせない気分になったりもしたが、こんな日もあるよねって感じ。
nice!(2)  コメント(2)  | 共通テーマ: 日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ねじりパン

まぁそんな日もあるよね

どんまい

by ねじりパン (2010-07-15 00:33) 

マツケン

>ねじりパンさん
nice&コメントありがとうございます。

そんな日もありますよね。
イライラせずに運転します。
by マツケン (2010-07-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。