SSブログ

シビックはHV専用車!? [車]

carview

ホンダが国内の自動車生産拠点のスリム化とともに、販売車種の削減にも積極的に取り組む方針だという。日経が15日付朝刊の1面トップで「ホンダ、国内生産再編、車種絞り込み、軽の新工場白紙」と報じたのに続き、きょうも日経が「シビック、HV専用車に、レジェンド廃止へ」などと絞り込む具体的な車種を取り上げている。


シビックはHV専用車になるんですか!?って、レジェンドは廃止!?フラグシップはインスパイア!?どこのメーカーもフラグシップは厳しいみたいですが…

まぁ、シビックがHV専用車になるなら、それはそれで楽しみだ!や、買うわけじゃないですけどね。

個人的な予想だと、2モーター化してくるだろうと。エンジンは1500じゃないよねー。2000でもなくて、1800か!?そんでもってゴニョゴニョとステップワゴンにも載せるんじゃないかと。

いやー、どうなることやら。
nice!(2)  コメント(2)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: シビック HV

nice! 2

コメント 2

nobi

まあ、レジェンドは廃止になるのは目に見えてましたが。
シビックがハイブリッド専用となると、ホンダの「R」系はどこに向かうのでしょうかね。
IMAの進化型の使いまわしは、おそらくステップは確実としてミニバンはエリシオンクラスまで視野に入ってるのではないかと考えます。
by nobi (2010-07-17 21:10) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

レジェンドは伝説になってしまいましたね…
で、実はシビックは海外だとガソリンエンジンも出すみたいです。
何だか中途半端な気もしますが、日本市場だとそういう事なんでしょうな。
CR-Zの「R」でも出して欲しいところですね~。

で、実はエリシオンも廃止のようです。
んー、日産は新型のエルグランドを出すって言うのに。
何だか色々と残念ですなー。

あ、アキュラの噂が再びとか。
by マツケン (2010-07-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。