SSブログ

Spike見てきました [車]

SN3J0241.jpg

FREED Spike
Car Watch
carview
webCG

7月9日に発売された「FREED Spike」を昨日見てきました。展示されていたのは「Gジャストセレクション」の「クールターコイズ・メタリック」でした。

フロントグリル周りはステップワゴンですね。バンパー周りは結構好きな感じ。エアロタイプの方がもっと好みな感じ。フォグライトを付けるとイマイチかな…ビームライトの設定は無くなったのね。

ドアミラーウィンカーはどのグレードにもナシ。オプションにもナシ。どーなんだこれは。担当の人と一緒に苦笑。特別仕様車とかで復活しそう。

リアコンビネーションランプはブラックアウトされてイメチェン。こっちの方がいいなーと思ったりするけど、交換するのはやめておこう。後方視覚支援ミラーは結構便利な感じ。リアカメラが無くても確認には十分かも。

荷室は全くの別物。目玉のフロアボードやらビルトインテーブルやらやらやら。リアシートを畳んでフラットにすると楽しくなってくるのは何故だろう!?ただ、リアシートが意外と重かった。挟まれる事は無いと思うけど、小さい子供は注意?

荷室が別物になってあおりを食ったサイドウィンドウ。んー、Spikeのサイドウィンドウと言えばコレらしい。

運転席に座ってみるとブルー照明になったメーターが!う、羨ましくなんて無いんだから!ドアの内張がぷらすちっくからファブリックに。う、羨ましくなんて無いんだから!

リアシートの足下が広がって、よっぽど背が高くなければ問題無いかな。背もたれは若干だけリクライニング、気持ちだけリクライニング。

そんなこんなでアウトドア好きな人には悪くない選択肢かも。だけど、荷物満載でどれぐらい走るかな…そんなFREED乗りの感想でした。


トミカ No84 Honda フリード 箱

トミカ No84 Honda フリード 箱

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(2)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: FREED Spike

nice! 3

コメント 2

nobi

最大5人までで、アウトドアな趣味をお持ちの方にはジャストなミニバンでしょうね。
うちは冬はスキーなのでこういう荷物をガンガン積める車は一台欲しいのですが、乗車定員が足りないのでアウト。
うちの家族だけなら大丈夫なんですが、息子の同級生の子達を連れて行くときは足りない。
やはりノーマルフリードが必要です。

by nobi (2010-07-11 03:32) 

マツケン

>sony_type-rさん
niceありがとうございます。

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

実際のところ荷物をガンガン積めるのは2人乗車ですなぁ。
リアシートは倒してなんぼ!みたいな不思議な車。
でも、ニーズが合う人にはたまらない感じ。

ノーマルフリード、そして噂の絶えないHVフリード…
電池を積む場所が無いような気がするが。

>takumiさん
niceありがとうございます。
by マツケン (2010-07-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。