SSブログ

帰宅路の誘惑 [雑記]

会社からの帰宅路で「小机商店街」を通るのだが、車の窓を開けて走っていると焼き鳥の素晴らしい香りに誘惑される。
鳥圧」さんって店なのだろうか。
ちょっと車を停めて焼き鳥4~5本とコンビニでビールでも買って…
なんて事は当然できないのが車通勤の痛いところ。

そんなわけで焼き鳥が食べたくてしょうがない。
嫁さんの悪阻が落ち着いたら焼鳥屋にでも行こうかと思ってはいるものの、タバコの煙が駄目らしいのでなかなか難しいなぁ。
かつ、俺だけ飲むのってもなぁ。
元々俺よりも酒好きな嫁さんだけに。
だったら俺も飲まなきゃいいのか!
それもなぁ~。

そんな焼き鳥の匂いを楽しみながら、少しむせるような草の香りや、カエルの鳴き声が聞こえる7月の帰宅路が好きな事に気が付いた今日この頃。
nice!(3)  コメント(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: 小机商店街

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。