SSブログ

緑のカーテン開始 [雑記]

緑のカーテンこと、キュウリとゴーヤを今年もベランダで育てる事に。4月に植えたキュウリは大雨と風で全滅し、本日新たに植えました。ちょっと植える時期が早かったようです。ゴーヤは先週ホームセンターで苗を購入したんですが、昨年と同じ「あばしゴーヤ」は既に売り切れてました。んー、ゴーヤ人気上昇中?仕方がないので白ゴーヤを購入したけど、果たしてどうなるやら。

SN3J0389.jpg

去年は週に2回ぐらいはゴーヤチャンプルを食べてたような気がするけど、今年はどれぐらい収穫できるかな!?

SN3J0390.jpg

キュウリは2日に1度は味噌を付けて食べてたような気がします。今度は元気に育ってくれよ!

つーわけで、嫁さんが悪阻中はオイラが頑張って育てたいと思いますヨ。
nice!(1)  コメント(2)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: ゴーヤ キュウリ

nice! 1

コメント 2

みっちょむ

おお、今年も豊作になるといいですね(´∀`)

うちのベランダでもできるかな…?
by みっちょむ (2011-05-12 02:21) 

マツケン

>みっちょむさん
nice&コメントさんきゅーだZ!

今年も豊作だといいなー!
でも、去年と違う品種のゴーヤなのが少し心配。

ベランダで洗濯物が干せなくなるけど良い?
その覚悟があるならばw
や、50mぐらい続くみっちょむ邸のベランダなら余裕か!
by マツケン (2011-05-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。