SSブログ

里芋を掘る! [雑記]

先週の土曜日は久しぶりに実家に行って来ました。半年振りぐらいだったので、ママンは何か話でもあると思ったようですが、何もありませんから。帰り際にも聞かれたけど、本当に何もありませんから。そんな久々な実家の味噌汁は何だかノスタルジーな感じでした。

そして昨日は里芋の収穫に行って来ました。キュウリを作ったり、ゴーヤを作ったり、今度は里芋かよ!って感じですが、これはボランティアで参加している会の畑です。今年は猛暑だったのでイマイチみたいですが、美味そうな里芋がワンサカと掘れましたよ!三十路を過ぎて里芋掘りをするとは思ってもいなかったけど、コレはコレで良い経験です。ばっちり筋肉痛ですが…

お土産で貰った親芋はどうやって食べるべきか。煮てもいいし、茹でてもいいし。個人的には茹でて、柚子味噌なんかを付けて食べたい。柚子味噌がないけどね!ま、そこらへんは嫁さんに任せるとしますか。ウフウフと食欲の秋です。
nice!(1)  コメント(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: 里芋

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。