SSブログ

風呂敷はどこまで広がる? [ゲーム]

暦が11月になり、日々寒くなってるような今日この頃、今朝は車の外気温計が9℃でした。昨日は暖かかったのになー。

季節が移り変わる中、ようやっと零の軌跡をクリアしました。プレイ時間は約65時間。実績は1400ptだったかな。闇医者グレンの6巻を取り逃したり、釣りも制覇できなかったけど、2周目で頑張ればいいや!って感じで1周目を終えました。

感想としては、面白かったですよ。スケール感は前作に劣るけど、今回の主人公は警察なわけで、コレれはコレでありかな。そして当然のように続くな感じ。風呂敷はどこまで広がるのでしょうか?ま、ファンとしては物語が続くのが嬉しかったりもしますがね。次回作まで悶々とするわけですが…

で、システム回りは特に不満は無く、ロードも特に不満は無し。メディアインストール無しでこれなら上々でしょう。対応してくれるならさらに良いですがね。次回作はどうなるかな。意地で作り込んで、メディアインストールなしでも快適です!とかやってくれるかしら。

そんなわけで色々とコンプリートを目指して2周目を始めましたが、実に5分で飽きました…やっぱり飽きっぽいんだな俺。

なので久々にMHP2Gをやる。半年ぶりなので消化していなかった訓練所でリハビリをする事に。ダイミョウザザミまで終わっていたので、ドドブランゴから再開。武器によってはちょいちょい苦労しつつもクリア。イャンガルルガもクリア。

だがしかし、だがしかし、やっぱりティガレックスが…えぇい、次こそは!と、今宵も訓練所へ向かうのです。
nice!(1)  コメント(2)  | 共通テーマ: ゲーム | タグ: 零の軌跡

nice! 1

コメント 2

nobi

げっ!もう零の軌跡クリアですか?
私もポケモンは一応エンディングは見たのですが、エンディングが終わってからがポケモンの真骨頂。
ポケモン捕獲に奔走してます。
by nobi (2010-11-04 19:41) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

えぇ、クリアしちゃいました!
嫁のホワイトアイズレーザーをかわしつつ、1日に約2時間。
本当に安定感のあるJRPGですよ。

ポケモンは確かにクリアしてからが真骨頂っぽいですね。
しかも横に息子さんがいれば楽しみも倍増ですなー。
by マツケン (2010-11-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。