SSブログ

5月4周目の燃費 [車]

最近になって気がついたのだが、4周目ではなく、4週目なのではなかろうか。だが、直したりはしない!

走行距離 237.4km
給油量 20.58L
燃費 約11.54km/L
燃費計 11.9km/L
カタログ値 16.4km/L
ガソリン単価 130円

先週よりもガソリン単価が4円ほど下がりました。そして燃費も下がりました。火曜日の帰りに事故渋滞に巻き込まれたのが原因か。アイドリングって結構燃料を食うんですよね。

さて、前車のアコードワゴンだったら。

走行距離 237.4km
給油量(燃費を8.5kmとして計算) 27.93L
ガソリン単価(ハイオク) 141円

フリード 20.58L × 130円 = 約2,675円
アコードワゴン 27.93L × 141円 = 約3,938円
差額 1,263円
これまでの差額合計 9,654円

そろそろ梅雨に入りそうなので、ワイパーゴムを換えようかと考え中。ゴムは全然劣化していないんですが、超ガラコをフロントウィンドウに塗ってあるので標準ゴムだとイマイチ。なのでNWBのグラファイトワイパーをターゲット中。嫁に内緒でこっそりと~。
nice!(0)  コメント(0)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: 燃費 フリード

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。