SSブログ

5月2周目の燃費 [車]

前回の投稿が燃費で、今回の投稿も燃費。だが気にしない。

走行距離 231.8km
給油量 18.40L
燃費 約12.6km/L
燃費計 12.4km/L
カタログ値 16.4km/L
ガソリン単価 130円

おぉ、母さんやったよ俺!遂に燃費が12km/Lを超えたよ!12km/Lを超えたのは、先週の木曜日がGW明けで道路が空いてたのと、土日に車を使わなかったからか。それと今週から退社時間が1時間ほど遅いので、道路が少し空いているからだろうか。

さて、前車のアコードワゴンだったら。

走行距離 231.8km
給油量(燃費を8.5kmとして計算) 27.27L
ガソリン単価(ハイオク) 140円

フリード 18.40L × 130円 = 約2,392円
アコードワゴン 27.27L × 140円 = 約3,817円
差額 1,425円
これまでの差額合計 6,975円

ガソリン単価は先週と同じでした。これ以上は上がらないで欲しいところだが、果たして果たして。そんなこんなで燃費が初の12km/L超えを記録しました。来週も達成できるように頑張りたいところ!
nice!(2)  コメント(2)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: フリード 燃費

nice! 2

コメント 2

nobi

フリードは燃費がいいっすねぇ。
うちのオデッセイなんか、平均燃費計でリッター7.5・・・。
ハイオクぶちまけて走ってる感じですよ。
ああ、CR-Zが欲しい(笑)
by nobi (2010-05-13 19:40) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

エコドライブをラーニング中でございます。
本能のままに走ったら間違いなくリッター10を切ると思います…

やっぱりCR-Z計画ですか!?
でも、あのオデッセイも捨てがたいですよね。
by マツケン (2010-05-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。