SSブログ

始マリハイツモ雨 [車]

X-DAYが過ぎて早何日?休日出勤やら茨城出張で落ち着かない日々を過ごしております。

SN3J0165.jpg

で、金曜日に納車されたわけですが、コレですよコレ。アコードワゴンからはダウンサイジングですね。まぁ燃費やらやらを考えると、やっぱり「Tihis is サイコーにちょうどイイ」感じなんですな。

グレードは7人乗りの「Gエアロ ジャストセレクション」であります。値引きの渋い車だから、エアロは悩みどころでした。恐らく後々欲しくなるのでエアロを選択。ホイールがアルミになるしね!

オプションはちょこちょこと。運転席側のパワースライドを付けなかったのを少し後悔。運転席側は必要無いと思ったんだけどなー。パワースライドだと、ドアハンドルを引くだけで開くんですよね。ま、コレばっかりは後付ができないのでしょうがない。購入予定の方はそこらへんも考慮してください。

ナビはすったもんだで純正。盗難は無いだろうから、精神的には優しいかも!?でもでも、フリードのインターナビはBluetooth対応携帯にしか対応していないので要注意。と、思っていたらウィルコムからBluetoothユニットが発表さました。どんなタイミングだ。でもでも、15,750円は高いよなー。1年プランを利用すると年間で7,350円の通信料。合わせると1年間で23,100円って事ですな。だけど、これってアクセサリーソケットを使うから見栄えがなー。

SN3J0168_2.jpg

ま、そんなわけで土曜日にブリスを施工。鈍く怪しく艶っております。それにしても、納車から半分ぐらいの確率で雨が降っております…納車の帰り道で雨が降り出す始末ですから。しかも、やたらに鳥の爆撃がっ!どないなこっちゃ!
nice!(2)  コメント(4)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: ホンダ フリード

nice! 2

コメント 4

みっちょむ

フリ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ド!!

いやいやぁ、おめでとうごじゃいますぅ(∩´∀`)∩
最近マニュアルシフトが恋しいですわ…

無事故で~~(`・ω・´)
by みっちょむ (2010-04-01 00:42) 

マツケン

>みっちょむしゃん
nice&コメントありがとうございまする。

新しい相棒ですよ!
しばらくはアレコレとウフウフしながら、事故には気をつけまする。

ちなみに、購入店にはCR-ZのMT試乗車があったりする。
by マツケン (2010-04-01 00:52) 

nobi

うちもフリードを考えております。
ただし、ハイブリッドが発表された場合ですが。
次の車検で9年を迎えるフィットをフリードに、オデッセイをCR-Zにという企みがあるんですよね。
by nobi (2010-04-01 09:39) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

ハイブリッドフリードはどうなんですかね~。
出るような、出ないような、果たして!?

CR-Zいっちゃいますか!
それは楽しみな企てですな。
by マツケン (2010-04-01 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。