SSブログ

先週からのエコドライブ [車]

本日は毎週恒例の給油日。気になる燃費は!って、気になるのは自分だけか!

給油量:37.3L
走行距離:319km
燃費:約8.5km/L

前回の8.8km/Lよりも多少落ちました…火曜日は雪が降って、エコドライブを気にする余裕が無かったり、先週よりも寒い日が多かったような感じで、エアコンの使用率が上がったせいだろうか。長い坂道とかではOFFにしてたんだけどなー。

この間ちょろっと見かけたのは、発進時はマニュアルモードで変速した方が燃費が良い、とかなんとか。どうなんでしょうかね?ATだとフツーに踏んでると2400回転ぐらいは回っちゃうから、2000回転ぐらいで変速した方が良いのだろうか。ま、状況にもよると思うのだが。

なかなか9km/Lを達成できないなー。
nice!(0)  コメント(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: アコードワゴン CF-6 燃費

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。