SSブログ

今年もヤツラがやってきた! [雑記]

今年も今年も、にくきアイツらがやってきた!

そう、花粉のヤツラだ!

毎年毎年、特に対策をしないため、グデングデンの日々であります。しかし、日常生活に支障が出るので、マツキヨでアイテムを購入してきた。

hananoa.jpg

小林製薬 ハナノア

まずは、前々から興味だけはあった鼻うがい。本当はフツーに水道水で良いらしいのだが、ビビリーなんでこんな物を買ってみました。

とりあえずやってみたんだけど、鼻に液体を流し込むのは怖いですねー。流し込んだ液体は口から出てくるはずなんだけど、コレが難しい!つーか、出てこない。下に流れたと思ったら、食道に直行です…注意書きを読んでみると、なれない間は鼻から出してくださいとの事。まー、右から入れて左から出てきたりはするんですけどね。

で、口から出せなくても結構スッキリします。

eizai.jpg

エーザイ クリスタルヴェール

CMでもチラホラと見かけるコレ!

「少量のジェルを鼻の外側に塗るだけで、イオンの力で生じたプラスの静電界が、帯電微粒子(花粉・ハウスダストなど)を反発や吸着することで鼻腔内への侵入を防ぎます。」

っていうような製品。去年までは鼻の中にヌリヌリするのを使ってたけど、今年はコレにしてみました。コレも早速使ってみたんですが、意外と効果がありますね!完全に花粉を防げるかっちゅーと、流石に厳しいですがね。コレを塗ってマスクをすれば効果は結構高いかも。でも、ちょっと匂いがあります。

この2つのアイテムを使って今年の花粉を乗り期待でありやんす!いや、そろそろ病院で薬を処方してもらうべきなんだろうなー。
nice!(1)  コメント(2)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: 花粉症 ハナノア クリスタルヴェール

nice! 1

コメント 2

みっちょむ

ハナノアはみっちょむもたまに使ってますよヾ(゚ω゚)ノ゛
初めてやったときはゴホゲフォオエェーーーってなりましたがw

鼻栓みたいなのは息苦しかったのでやめました|´・ω・)ゝ”

クリスタルヴェールは試してみようかな!
by みっちょむ (2010-03-15 00:47) 

マツケン

>みっちょむしゃん
nice&コメントありがとうございます

ハナノアはブフォー!な感じですな~。
いつになったら口からブフォー!って出来るのやら…

クリスタルヴェールは割と効果がある感じ。
1200円ぐらいするけど、試してガッテン!
by マツケン (2010-03-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。