SSブログ

続・アドホック・パーティー [ゲーム]

08110801.jpg 

とりあえずインストールしてみた「アドホック・パーティー」。動作はサクサクしておりストレスは感じません。32インチのハーフHD(HDMI接続)だけど文字が小さいって事も無いかな。

トップ画面の「スタート」から「ワールド」を選択する画面へ。A~Jまでのワールドがあり、その中にそれぞれ64個のロビーがあります。1つのロビーには32人まで入れるため、最大20,480人がプレーできるのか。現状では多少混雑しているのがAのワールドぐらいなので、必要十分すぎる感じですかね。

また、ロビーの位置をブックマークでき、トップの「ジャンプ」から直接入る事も可能です。「フレンド」がいる場合には、その場所へ直接行く事ができるようです。

ロビーでは左スティックでカーソルを操作し、○ボタンでカーソル位置への「移動」などを選択します。個人的にはスマートな操作方法では無いかなって感じ。左スティックでの移動が分かりやすくていいな。

実際にゲームをするにはロビーの中で「ルーム」を作るか、入室する必要があります。ルームには最大4人まで入室する事ができ、ココで個別にチャットが行えます。少し入ってみてチャットをしてみましたが、ソフトウェアキーボードは辛いですね。安物でも良いので、USBキーボードを用意するべきかと。ボイスチャットが最良でしょうが。

全体的な操作はそれほど複雑でもなく、画面構成もシンプルですね。環境が整っていてMHP2Gの協力プレーに飢えている人は最高かも。PSPとMHP2Gは持っているけど、PS3は持ってない!って人が、PS3を買うほどの魅力があるかは…

や、こういうサービスなりPSPとの連携によって、興味を持つ人が増えるってのはあるんでしょうがね。ちなみにチャット中に接続が切れたりしたので、安定性などを含めてコレからの部分が多いのも事実。何しろベータですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: ゲーム | タグ: アドホック・パーティー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。