SSブログ

GPSユニット到着! [sony]

08110701.jpg

勢いで注文した「GPSユニットキット」が到着。ただの紙ケースかと思いきや…

08110702.jpg

マジックテープで留めてあり、開くようになっています。中には簡単な使用方法が。流石に1万円以上する製品はブリスターケースって事はないか。

08110703.jpg

同梱物アレコレ。

08110704.jpg

手に持ってみると、コレぐらいのサイズであります。

08110705.jpg

左側の出っ張りがカラビナ取付部。GPSの印字部分にはアンテナが内蔵されているようです。その右に電源ボタン、上下にメモリーランプ、バッテリーランプ、GPSランプがあります。

08110706.jpg

カラビナ取付部のフタをめくると、リセットボタンとUSB端子。

08110707.jpg

電源ボタン側のカバーを外して電池を入れます。ちなみに単3電池1本ナリ。電池カバーには「MADE IN JAPAN」の文字が。何となく嬉しい。

ハードとしては非常にコンパクトで軽いですね。基本的に使用するボタンも1つなのでシンプル。同梱物に「カラビナ」「アームバンド」「ブラケット」「ホルダー」「キャリングケース」が入っているのが嬉しいですね。最近は何かとオプション別売りが多い気がしますから…

どれぐらいの測位精度があるのか楽しみですね。明日は起きられたら朝からα200を片手に出かけたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: GPSユニットキット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。