SSブログ

NEW ODYSSEY [車]

本日はPSP-3000の発売日。帰宅したらビックカメラから黒のバリューパックが届いている予定だった。だがしかし、だがしかし、配送の時間は留守だったので、母上に電話をして再配送頼んでおいたところ、何故か再配送を明日の午前中に指定していたのだ…何故だ母上…なので今日はフルモデルチェンジした「ODYSSEY」のネタにする!

odyssey02.jpg

Honda ODYSSEY

いやー、悪そうな顔をしてますね。好き嫌いの分かれそうなところですが、しばらくコレがHONDAの顔らしいですよ。基本的にはキープコンセプトとの事で、HONDAお得意の低底低重心ですね。全高は5mm下がって1545mmに。気になる燃費が10・15モードで13.2kmとか!アクセルワークによっては街乗りでも10km/L走るかもしれませんね~。

前モデルはAピラーと3列目が微妙だったらしいが、サイトを見る限りだとAピラーは30%のスリム化をして、3列目の居住性もUPしているとか。ここらへんは実物を見てみないと分かりませんがね。

しかし、ナビが全モデルでオプション扱いですか(アブソリュートは標準?)。後々ナビバージョンが出るんだろうな。リアランプがLEDじゃなくなってたりと、微妙なところでコスト削減。アブソリュート以外はフォグライトも付いていない…

いいなー、欲しいなぁ。アブソリュートでセルフ見積もりをしてみたら、車体だけで375万。そんなお金ないなぁ…当分はCF-6に頑張ってもらおう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: オデッセイ ホンダ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。