SSブログ

デジモノ #1 [デジモノ]

・BDレコーダー内蔵液晶TV

SHARP ニュースリリース

AV Watch

シャープがBDレコーダーを内蔵した液晶TVを発表しましたね。26V~52V型までで、フルHDは37V型以上。HDDは搭載せず、DVDメディアへの録画は不可。BD/DVDビデオの再生は可。複雑な編集機能は搭載せず、BD-REに録画したコンテンツのタイトル単位での削除は可能。

ブランクメディアを挿入して、EPGから予約したいタイトルを選ぶだけだから、最近の機械にゃぁ疎くてのう…なんて人には悪くないんですかね。まぁ、個人的にはいらないみゃ。物としては面白いけど。

・地デジ搭載 21.6型フルHD液晶

I-O DATA ニュースリリース

AV Watch

最近は21.5型ぐらいのフルHD液晶が増えてきました。そんなコレは地デジチューナーも搭載しました。ワンルームでのPCモニタ、ゲーム機モニタ、TV鑑賞。サイズもそれほど大きくなく、選択肢としてはアリかな。でも、この液晶サイズでフルHDってのが気になる。ドットピッチが気になる。ギリギリ大丈夫なラインか!?

・MacBook

アップル ニュースリリース

PC Watch

MacBookがフルモデルチェンジ。シンプル・イズ・ベストとは良く言ったもので、素晴らしいですなー。しかし、Macをほとんど触った事もなければ、使用用途があるわけでもない…そしてお金があるわけでもない。ナイナイ尽くしでも物としては興味津々であります。

さて、明日はPSP-3000の発売日。予約していたビックカメラから、バリューパックの黒が発送された模様。液晶保護シートを用意してないけど、どうしたもんだか。しかも、やるゲームも無いときたもんだ。やっぱりナイナイ尽くしか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: 液晶TV I-O DATA SHARP 地デジ内蔵 MacBook

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。