SSブログ

久しぶりだな! [雑記]

昨日は人生初の下北沢を堪能してきました。いやー、暑かった!人が多かった!でも、個人的に好みな店はなかった…

とりあえず昼食をどうするか悩みまくりました。さっぱり下調べしてこなかったので、特にお目当ての店もナシ。とにかく暑かったのでビールが飲みたかったのと、ガッツリと米を食べる気はしないよね~って感じでした。適当にモヤモヤしていると「ComPho」って店を発見。なかなか洒落たベトナム料理の店らしいです。外にいた店員さんのナイススマイルと、アタイがちゃんとしたフォーを食べた事が無かったので決定。

店内は落ち着いた感じで、お客さんは女性ばかりでした。店員さんはイケメン揃いだったような。やっぱり面接で顔も重要視されるんだろうか!?

そんなこんなでビールです。

SN3J0244.jpg

グラスがキンキンに冷えていて、炎天下を歩いた体に染み渡りました。

SN3J0245.jpg

生春巻きの盛り合わせ。生春巻きだけど、揚げ春巻きがあるのはご愛敬か。や、春巻きの盛り合わせだったかも。タレが甘酸っぱくて美味い。ビール最高!

SN3J0246.jpg

嫁が注文したグリーンカレー。どうやら俺は苦手のようです。

SN3J0247.jpg

おいらが注文した冷トムヤムフォー。ちょい辛で冷たくて、少し酸っぱいフォー。いやー、コレは夏バテしててもいけますね。うん、美味い美味いと食べていると、やっぱりアイツがいました。えぇ、最初から気づいてはいたんですがね。

パクチーが!

あー、前に食べたのはいつだったかなー。とにかく久しぶりだなパクチーさんよ!店に入る前までは覚えていたのに、注文時にはすっかり忘れてたぜ!でもまぁ、最初の方は意外と平気かもとか思ってたんだ。

だけど、やっぱり駄目だ。俺にはパクチーさんを食べるなんて出来ないぜ…

そんな久々のパクチーとの遭遇でした。

SN3J0248.jpg

で、ブラブラしていると猫発見!おっちゃんの上でくつろく猫発見!ミント君4歳らしいです。下北沢では有名猫なんですかね。とりあえず写真を撮らせてもらいました。やー、貫禄のある猫様だ…

SN3J0249.jpg

我が家に加わった新しい仲間。

んー、それにしても暑かった…
nice!(2)  コメント(4)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: 下北沢 パクチー ComPho

nice! 2

コメント 4

nobi

私、トムヤムクン大好物なんですよ。
ですんで、トムヤムフォーは食ってみたいです。
下北といえば、学生時代にお気に入りの小さな洋食屋が一軒ありました。
今もあるのかなぁ。
by nobi (2010-07-18 21:27) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

お、トムヤンクンが好物ですか!
つーと、パクチーも問題なし!?
パクチーさえなければスープも堪能できたのに…

洋食屋さんですか。
今も残っていれば今度行ってみたいですな。
by マツケン (2010-07-20 00:13) 

みっちょむ

うお~、そのモッフモフに顔をうずめたい!!
by みっちょむ (2010-07-22 20:12) 

マツケン

>みっちょむさん
nice&コメントありがとうございます。

あの貫禄ある姿にモフモフできるかな!?
「お主、我でモフモフする気であるか?」ぐらいな感じだっぜ!
by マツケン (2010-07-27 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。