SSブログ

6月1周目の燃費 [車]

快晴快晴。日中は車内の温度が上がってきました。そろそろエアコンを付けなければ耐えられないかもしれない…だがしかし、エアコンを付けると燃費に影響が!でもでもしかし、快適な環境で運転する事が、1つの安全運転でもあると思ったり。

走行距離 236.7km
給油量 19.37L
燃費 約12.22km/L
燃費計 12.2km/L
カタログ値 16.4km/L
ガソリン単価 128円

久しぶりにガソリン単価が130円を切りました。そして燃費も12km/Lを超えました。今週は道路が空いているような気がするので、それの影響かもしれません。毎週こんな感じだといいのに。

さて、前車のアコードワゴンだったら。

走行距離 236.7km
給油量(燃費を8.5kmとして計算) 27.85L
ガソリン単価(ハイオク) 138円

フリード 19.37L × 128円 = 約2,479円
アコードワゴン 27.85L × 139円 = 約3,871円
差額 1,392円
これまでの差額合計 11,046円

そろそろ梅雨に入るかと思っていたら、今年は梅雨入りが遅いとか。ワイパー交換計画はもうしばらく様子を見るか。
nice!(1)  コメント(2)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: 燃費 フリード

nice! 1

コメント 2

nobi

相変わらず燃費がよろしいようで。
家計にやさしい車ですね。
まさにちょうどいい!
by nobi (2010-06-04 17:23) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

うちには本当にちょうどいい感じですね~。
今でもエリシオンが欲しかったりもしますが…
by マツケン (2010-06-05 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。