SSブログ

4月3週目の燃費 [車]

本日は毎週恒例の給油日。

走行距離 303.3km
給油量 28.27L
燃費 約10.7km/L
燃費計 11.3km/L
カタログ値 16.4km/L
ガソリン単価 123円

ムムム。先週の11.5km/Lから落ちてしまいました。この間の土日は街乗りが多かったので、それが原因だろうか。11km/Lはキープしたかったけど、実に残念無念であります。燃費計は前回と変わらなかったんだけどなー。

さて、前車のアコードワゴンだったら。

走行距離 303.3km
給油量(燃費を8.5kmとして計算) 35.68L
ガソリン単価(ハイオク) 133円

フリード 28.27L × 123円 = 約3,477円
アコードワゴン 35.68L × 133円 = 約4,745円
差額 1,268円
前回の差額との合計 2,735円

今週は最低でも11km/Lを超えられるように頑張りたいところ!
nice!(1)  コメント(2)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: 燃費 フリード

nice! 1

コメント 2

hira4ge

こんにちは。
フリードの実際の燃費が知りたかったので、とても参考になりました。
うちはフリード納車から1週間目ですが、走行距離36kmの時点で満タン給油しました。
次回の給油時に燃費計算してみようと思います。
by hira4ge (2010-04-18 08:20) 

マツケン

>hira4geさん
nice&コメントありがとうございます。

燃費は住んでいる地域で結構な差が出るので、参考になれば幸いです。
やっぱり信号にかからないで走れるのが理想ですね。
えぇ無理ですが…
どれぐらいの燃費になるか楽しみにしてますよ~。
by マツケン (2010-04-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。