SSブログ

洗車と雨と私 [車]

SN3J0177.jpg

この間の洗車後に雨が降ったので、先週の土曜日に再び洗車をしました。午前中に洗車をして、午後に雨が降りました。何?呪い?天気予報を見ろ?日頃の行い?

とりあえず2回目のブリスをヌリヌリしておいたので、汚れはすぐに落ちるはず。その汚れをいつ落とすか…

それよりも何よりも、フロントガラスが大変です。余り汚れがついていないだろう、なんて甘い考えで超ガラコをヌリヌリしたら、とってもウロコ祭りであります。うーん、コンパウンドZか!?納車1ヶ月もしないでコンパウンドZを使うのは気が引けるな。

さて、どうしたもんだか。
nice!(1)  コメント(2)  | 共通テーマ: 自動車 | タグ: フリード 洗車

nice! 1

コメント 2

nobi

洗車に雨はつきものですよねぇ・・・。
私も洗車しましたが、月曜には天気崩れるそうですし。
ちなみに私はガラスコンパウンドというと、キイロビンですね。
ていうか、今じゃ汚れも気にせずガラコ塗り塗りですが。
外の汚れより、ガラス内側の汚れのほうが落とすの大変ですね。
車内喫煙はしないんですが、汚れまくってますよ。
by nobi (2010-04-10 18:12) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

週明けは天気が崩れるみたいですね。
例え雨が降ろうとも洗車!

キイロビンも有名どころでね。
webに掲載されている商品紹介のムービーが昭和のニオイが…

ガラス内側って意外と汚れるんですよね。
あっちもこっちも綺麗に保つのは大変です。
by マツケン (2010-04-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。