SSブログ

キュービックプラザを泳ぐ [雑記]

キュービックプラザ新横浜

昨日は所用で新横浜へ。用事を済ませつつ、前から気になっていたキュービックアクアガーデン。キュービックプラザの10Fに水槽が設置されていて、世界中の魚がいるとの事。

SN3J0113.JPG

何か透けてるんですけど、何ですかコレは?コレは「トランスルーセント・グラスキャット」って言う、ナマズ目の淡水魚のようです。この透け透け具合がたまりませんね!

SN3J0114.JPG

正面から見てみると…「こっち見んな!」と言われているようでした。

SN3J0115.JPG

そしてカクレクマノミ。いわゆるニモですね。

SN3J0116.JPG

ちょっと分かりにくいですが、中央にエビがいます。スカンクシュリンプなるエビですが、魚の体表に付いた寄生虫などを食べてくれるクリーナーシュリンプとして有名らしいです。色々なエビがいるものですね。

SN3J0118.JPG

「ポリプテルス・エンドリケリー」。写真を撮ろうとすると動くニクイやつ!ボケてしまいましたよ。

SN3J0120.JPG

タニシ。いえいえ、マキガイのようです。でも、タニシは巻き貝の総称らしいです。どないなこっちゃ!?

SN3J0121.JPG

そしてコレ!コレ、コレは何だ?イソギンチャクか!?うにょうにょしてましたよ。

そんなわけで涼しげな水槽を楽しんだ土曜日でした。
nice!(2)  コメント(4)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: キュービックプラザ新横浜

nice! 2

コメント 4

ねじりパン

癒されましたよ。グッジョブ!

うちの近くでもやってくれたらなぁ~。
by ねじりパン (2009-08-23 23:06) 

マツケン

>ねじりパンさん
nice&コメントありがとうございます。

他にも色々な種類がいるんですけど、何しろ向こう側が見えるんで写真を撮るのが難しかったです。
水槽に自分が映り込んだりするし…

こういうイベントは良いですよね~。
またやってくれたら嬉しいな~。
by マツケン (2009-08-23 23:24) 

みっちょむ

ああ…久々に海遊館に行っておさかなさんと一緒に揺られてこようかな…(壊
by みっちょむ (2009-08-25 00:16) 

マツケン

>みっちょむさん
nice&コメントありがとうございます。

海遊館ですか!
ちょっと調べてみたら面白い形をしてるんですね。
それにしても、シーパラと言い、海遊館も入場料が高いですね…

たまには揺れてくるのもヨロシカロウ!
by マツケン (2009-08-25 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。