SSブログ

夏休みでお盆休み [雑記]

世間は夏休みで、ボチボチと盆休みであったりもしますね。オイラは来週の木曜日から夏休みっぽいです。マザー牧場へ行くようですが、アクアラインがどれぐらい混んでいるか身をもって体験してきたいと思います。

さて、何気なしにyoutubeを見ていたら…



おぉぉぉぉぉぉ!なんてこったい!怖すぎる、嫌すぎる…高速道路は危険がいっぱい!



どうやら一般道でもあるようです。

コレばっかりは注意のしようがあるのかな。一般道の速度ならともかく、高速道路で遭遇した日には…逆送させないシステム作りも日夜進んでいるんでしょうがね。

他にも事故の動画を見ていたんですが、信号無視が多いですね。後はフラ~っと車線変更をしてガーンっと。気をつけて運転しているつもりですが、さらに身が引き締まりました。

最近ちょくちょく見かけるのは、右折だけの矢印信号が黄色になった時に、直進する車が多い。アレもタイミングが悪いと大事故ですからね。

夏休みでチビッコが多かったりするから、いつもより注意して運転しないとな~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: 高速道路 逆送

nice! 1

コメント 2

みっちょむ

ぬおおおぉぉぉ!!超怖い!!!恐怖!!!

みっちょむは視力がギリギリなので避けられるかどうか…
阪神高速の夜とか後ろから猛スピードでやってくるアフォーがいるのは辛抱タマランですo(`ω´*)o
by みっちょむ (2009-08-08 00:32) 

マツケン

>みっちょむさん
nice&コメントありがとうございます。

いやー、やっぱりアリエナイですよね。
怖すぎます。

無茶な運転をするアフォーは困りますね~。
さっさと抜いてくれればいいのに。

お互い気をつけて運転しましょう!
by マツケン (2009-08-08 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。