SSブログ

PlayStation Home開始! [ゲーム]

PlayStation Home

オープンβをすっ飛ばして昨日から「Home」が正式稼働と相成りました。が、実際にログインできるようになったのは今日からのようですね。どうりで就寝前にログインできなかったわけだ。

さて「PlayStation Home」とは何ぞや?と言うと、

PlayStation®ゲームと連動するPlayStaion®Homeは、ゲームタイトルを越えて様々なユーザー同士が出会い、様々なゲームやコミュニケーションを安心して楽しめるオンライン上のコミュニティ空間です。

ってな物らしいですよ。まぁ3D空間でのコミュニケーションツールですね。様々な可能性があるとは思いますが、やはりコンテンツ次第か。サードパーティーへの営業を頑張ってくれ!

現状で稼働しているゲームのラウンジは「みんGOL」と「SIREN」みたいですね。「みんGOL」はオンラインがあるから良いとして、「SIREN」のラウンジは何をするのだろうか…病院の入り口開通に期待か!?サイレンが鳴るらしいので聞いてみたいな。「白騎士物語」のラウンジも来週ぐらいにはオープンしないだろうか。PVを流したり、ドグマ戦記を読めるようにして盛り上げて欲しい。

そう考えてみると、発売後のタイトルに関するサポートも大事だけど、発売前のタイトルに関しても今までとは違うアピールができるか。専用ラウンジによってゲームの雰囲気を感じたり、PVの視聴、体験版のダウンロード、その場にいる人とのチャットなどなど。今までと余り変わらないか…だけど、総括的なアピールができるような。メーカーの人が質疑応答やったり、ソフトの広告をしたら面白いかな。実際にソフトの購入もできれば完璧だったけど、PS.com終了が悔やまれる。

フレンドが余りいない人もきっかけが増えたわけで、PSライフを充実させるものになって欲しい。あれ、フレンドが全然いないのは俺か!ちょっと頑張ってみちゃうか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: ゲーム | タグ: Home PlayStaion Home

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。