SSブログ

新型ウォークマンはタッチパネル!? [sony]

tw.png

Engadeget

ウォークマンの新型情報と言えばEngadgetさんな感じで、今回も何やらでてきましたよ!この薄型でシンプルなデザイン…

タマランじゃないですか!実にタマラン!

しかもタッチパネル搭載ですか。ウォークマンは古き良き?インターフェースを貫くのかと思っていましたが。つーか、sonyならばいち早くタッチパネルのウォークマンを出すべきだったんじゃ。完全にAppleにやられてますね。未確認な情報によると、

  • 3インチWQVGAのタッチスクリーン有機ELディスプレイを採用
  • 有機ELディスプレイはコントラスト比 約10000:1、広色域・広視野角
  • 再生・曲送りといったハードウェアボタンも搭載。メニュー構成は従来とほぼ同じ。
  • ウォークマンとしては初めての無線LAN接続機能を搭載
  • iPhone / iPod touchのようなYouTubeアプリ。プレイリストのアーティスト名から動画を検索可能
  • Podcastのダウンロード、ソニーの動画サイトCrackleへのアクセス
  • Amazonから曲の購入 (DRMフリーのAmazon MP3からダウンロードなのかCDが買えるのかは不明)
  • FMチューナー
  • ノイズキャンセルほかウォークマンお得意の音質向上技術
  • 「フル機能」のウェブブラウザ搭載

無線も搭載してきますか。個人的にはFMチューナーは必要ないかな。プロ野球が開幕するとAMチューナーの方が欲しいぜ!Bluetoothには触れられてないけど、最早標準機能だろうか。

コレでワンセグが付いたらA9xxシリーズで、付かなかったらA8xxシリーズかなぁ。しかし、久々に物欲をくすぐるモノが出てきちゃいました。

最近何をやっている人が良く分からない、熱血バイヤーはどう判断するのだろうか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: 新型 ウォークマン タッチパネル

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。