SSブログ

アドホック・パーティー v1.02 [ゲーム]

08111401.jpg

醤油じゃないよ。

パタポン2の通信プレイをやってみようと、バージョンが0.02ほど上がった「アドホック・パーティー」を起動してみた。適当にロビーに入ってみると、部屋の名前が表示されるようになっている。こういう細かいブラッシュアップはナイスだ。

とりあえずパタポン2をやっていそうな部屋を探してみたが、なかなか発見できず…そりゃ正式対応しているのがMHP2Gだけだが。どこか1つぐらいそんなルームがあってもいいじゃない!つーか、相変わらず検索機能がないので、片っ端らから調べていくしかないのである。

流石に片っ端らから調べるのはしんどいので、自分でルームを作ってみた!ルームを作る際に「ルームの名前」「コメント」「パスワード設定」をする事になる。「ルームの名前」はロビーに表示されるので、なるだけ分かりやすい名前を入れた方がよろしいかと。デフォルトだと自分の名前である。「コメント」はそのルームの詳細。「パスワード」はお好みで。

で、しばらく待ってみたが、誰も入ってこない…やっぱりキーワード検索が無いと探せないよね。きっとパタポン2の通信プレイをやってみたい人はいたはずだ。いや、いたと思いたい。

安定性は上がったようなので、次回アップデートの際には検索機能を願う。

にしても、PS3を持っていてMHP2Gを楽しんでいる人には素敵すぎるサービスなんだろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: ゲーム | タグ: アドホック・パーティー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。