SSブログ

トレッサ横浜 [雑記]

昨日は港北区にある「トレッサ横浜」に行ってきました。横浜市の姉妹提携都市であるフランス・リヨン市の市街地をイメージして作られたオートモール&ショッピングシティーらしいです。そう言えば何だか洒落てるなぁぐらいの感じでしたが…次回はそこらへんも見てみよう。

大体の場所は把握していたので、新横浜の駅から環状2号線を走り始めました。どれぐらいで着くのかな~なんて走っていたら、実に10分程度で着きましたよ。随分と近いんだなヲイ。

まず最初に驚いたのが、駐車場に入る際にゲートが無い。つまり駐車料金は無料!?勘ぐりながらアチラコチラを見回してみても何も書いてありません。流石トヨタの提唱するショッピングモールだけはあるね!駐車料金が無料ってだけで気軽に行けますしね。

トレッサ横浜は北棟と南棟に別れているんですが、昨日は北棟から入りました。駐車場から店内に入ると中央の吹き抜けの下にはトヨタの車がズラーっと並んでいます。Honda乗りだけどテンションアップ!クラウン、クラウン、と呪文のように唱えつつ、ひとまず降りたフロアを見てから車が展示されている下のフロアへ。

早速クラウンの運転席へ!と、座席がパワーシートなので動かせない!なのでしっくりこない!うーん、残念無念。とりあえず座ってみた感じは、思ったよりも開放感のある運転席でしたね。でかい車だけど運転しやすいのだろうか。

続いてベルファイアに乗り込む。が、特に運転席に興味が無く、イソイソと3列目へ。いやー、凄いですなぁ。3列目でも足が組めちゃいますよ!オミャーの足が短いんだろ!なんて突っ込みは無しですよ。確かにアレなら3列目に座ってもいいかな~、なんて思いますね。

後はチョロチョロと見て南棟へ移動。カレーうどん屋でお昼を食べる。まぁ普通でした。その後は駄菓子屋で相方さんがフィーバーしたり、ソフトクリームを食べたりして帰宅しました。思ったよりも広いんで疲れちゃいました。

トレッサ横浜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: トレッサ横浜

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。