SSブログ

BRAVIA [sony]

XR1_main.jpg 

8月に発表された新型BRAVIA。中でもLEDバックライトを搭載したXR1がヒジョーに気になっていました。何しろRGB LEDバックライト「トリルミナス」って言ったら、かの「QUALIA 005」に搭載されていたアレじゃないですか。しかも部分駆動技術なんて搭載してるじゃないですか!いやー、欲しいですねぇ、高いですねぇ、買えないですねぇ…

買えないとしても、とりあえず現物を見てみたい!と、思いつつ早1ヶ月ちょっとが過ぎました。すっかり忘れていた頃にトレッサ横浜内にある「nojima」に展示されていましたよ!見つけた瞬間テンションアップ!相方さんの冷めた目線も関係ナッシング!猫まっしぐらにTVコーナーですよ。

うーん、やっぱりサイドスピーカーが良いですね。アンダースピーカーは横幅を取らなくて良いけど。でもsonyのハイエンドはサイドスピーカー!

映像はと言うと、斜め上のX1と比較してみましたが、やっぱり黒が引き締まっていますね。コレがLEDバックライトの部分駆動技術による力でしょうか。設定をいじっていないのでコントラストなどの比較はしない方が良いのかな。ま、X1よりは断然鮮やかに見えましたが。素人目ですがね。

液晶の次のトレンドはLEDバックライトの部分駆動だろうか。それがミドルクラスにまで普及する間に有機ELがどうなるか!?んー、XR1が欲しいけど、やっぱり高いなー。どっかで懸賞の賞品にでもなってないだろうか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: SONY BRAVIA XR1

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。