SSブログ

リトルビッグプラネット [ゲーム]

10/30に発売予定の「リトルビッグプラネット」。ヒジョーにクリエイティブで、オンラインでも楽しめちゃう、PSラバーとしては大注目作な1本なわけです。何しろ操作キャラのリビッツが可愛い。

このソフトのβテストが9/29から開始されていたんですね。で、まぁ、日本での実施規模は2万人との事で、当然のように落選していたわけですよ。「HOME」「SOCOM」に続き、コレまで落とすとはSCEJは冷たいぜ!などと思っていたのですが、当選メールが届きましたよ!

いそいそとダウンロードしてインストール、そしてプレイ開始。操作は至って単純、移動、ジャンプ、引っ張るのみ。アイテムを入手したらリビッツをカスタマイズ!うーん、悩むぜ!ステージにはアチラコチラにアイテムが隠されていて、それを探すのもまた一興。

オフラインで操作を覚えたらオンラインへ突撃!自動でマッチングされてオンラインプレー開始!やっぱり誰かと遊ぶのは楽しいですね。気がついたら24時を回ってしまい、仕事があるので泣く泣く就寝。一緒に遊んだ仲間に別れを告げ終了。

いやー、最初からあるステージも楽しいけど、ユーザーが作ったステージはかなり楽しいですね。改めて世の中には面白い奴がいるんだなーと思いましたよ。今日も帰宅したらオンラインへまっしぐらさ!ちなみにPSIDは「Zeak」なので見かけたら遊んでやってくださいな。

 

実は購入見送りを考えていたけど、やっぱり買っちゃうだろうな。うん、間違いなく買うだろうな俺。国内でもいっぱい売れるといいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: PS3 LBP リトルビッグプラネット Zeak

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。