SSブログ
ガンダムOO ブログトップ
前の10件 | -

ガンダムOO #11 [ガンダムOO]

「ダブルオーの声」

冒頭のマリナの顔が危険だった…

さて、先週メメントモリを発射したアロウズ。アリーとネーナは大ハッスル。方やお嬢様は渋い顔をしていましたね。彼女の思う世界の変革は違うのだろう。

CBの秘密基地は予想通りアニューを通して見つかり、マネキンの波状攻撃に曝される。でも、アニューの瞳はイノベイターになっていませんでしたね。ひょっとしてイノベイターの自覚がないのか!?そりゃまた波乱が起きそうですね。

OOは実戦でついにオーライザーと合体!ルイスに死亡フラグを立てられたジニンを真っ二つに。勢いそのままにトランザムを起動!

あれ、OOってサイコフレームを搭載していたんですか?って思ったのは俺だけか?そしてついにサジとルイスが邂逅を果たす。まさかの戦場とは…サジがカツのような事を言い出すんじゃないかと思えてしょうがない。

残りは14話。まだまだ盛り上がるポイントが残っているので楽しみです。

そういえば今週はミスターブシドーの影も形もなかったな…きっと新型の試験をしているに違いない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: アニメ | タグ: ガンダムOO

ガンダムOO #10 [ガンダムOO]

「天の光」

天の光よろしくでメメントモリを発射したアロウズ。すっかりティターンズですね。あの一方的な攻撃は世界に受け入れられるのであろうか?ミスターブシドーはあんな非人道的な方法を許すのか!武士道精神に反していないのか!セルゲイの生死も気になるところですな。アロウズに対するキーマンだと思っているのだが…

OOは無事にオーライザーと合体!トランザムも起動して、前が見えなくなりそうなほどGN粒子が出てましたね。最初の数回しか良いところが無かったOOだが、ここらで挽回なるか。オーライザーにはサジが乗るのかなぁ。カツと同じ運命は辿らないでくれよ。

OOのGN粒子によってハレルヤ復活。アレルヤがあんなんじゃ寝てもいられませんか。つーか、生きていたのかお前は!

アリーも暴れ初めて、リジェネの動向も微妙な気配で、アニューはイノベイターっぽいし、ビリーがトンデモMS作っているし、残りの話数でまとめきれるのか!?駆け足は嫌だけど、怒濤の展開には期待しちゃうぜ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: アニメ | タグ: ガンダムOO

ガンダムOO #9 [ガンダムOO]

「拭えぬ過去」

先週の続きからって事で、初っぱなからアリーが大暴れです。どうやら前の戦いでアリーも無事では無かったようです。体の半分が消し屑になって再生医療のお世話になったとか。それで荒れくれてたのか。

それにしたってアリー強いよ。ティエリア入魂の隠し腕も難なくかわしてしまうとは…つーか、お前はジ・オか!足裏からビームサーベルを出すのも何だけどさ。お前はジャスティスか!

それよりも何よりも、前回出番の少なかったミスターブシドーの台詞が5割増しぐらいでしたね。ビリーが危うく「グラ…」まで言ったけど空気を読んだ。や、スタッフは遊びすぎじゃないか!?しかも気に入ってなかったのか…恐るべしミスターブシドー。そのカッコで何と呼べと。

コーラサワーは相変わらずのようで、台詞からして自覚もあるようだ。

そんなこんなで一行は宇宙へ。オーライザーのおかげでOOが最強の機体になるとか。セツナ大ハッスルに期待しよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: アニメ | タグ: ガンダムOO ミスターブシドー

ガンダムOO #8 [ガンダムOO]

「ところがギッチョン」

「無垢なる歪み」

今回はMSの戦闘はナシだったけど、なかなかに見所がイッパイでしたね。特にティエリアはリジェネにリボンズと、核となる敵さんとのやり取りが多かった。女装させられてたし。スメラギさんがニヤニヤしていたのは気のせいだろうか?

サジはどこでルイスと出会うのだろうかと思っていたら、先にセツナがルイスと会いましたね。ちょっと意外な展開。再生治療は不可能と言われた左腕はサイボークに…そして薬指にはサジからの指輪が。スミルノフの淡い恋心は実らないのであろう。

恐らく駄目男NO1であろうビリーに見つかり屋敷を後にするセツナ。帰還途中でアリー・アル・サーシェスと遭遇!遭遇つーか、リボンズが差し向けておいんでしょうな。「ところがギッチョン」の意味は分からないけど、次回は熱そうだ!

残念ながら皆のミスターブシドーは出番ナシ。その代わりと言っては何だが、もう1人の愛されキャラである「不死身のコーラサワー」が登場。あーだこーだ言うものの、口元が笑っていたマネキン大佐が素敵だ。

役者も揃ってきて、ますます次回が楽しみだぜ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: アニメ | タグ: ガンダムOO

ガンダムOO #7 [ガンダムOO]

「再会と離別と」

プトレマイオスに迫るルイスを撃つ事ができなかったサジ。「それでいい」と言ったおやっさんがかっこよかった。

中東再編の名目で消滅したアザディスタン王国。姫様の受難は続きそうですね。そんな姫様に幸せは訪れるのでしょうか?セツナと幸せに、な~んて結末は現状ではアリエナイらしいですから。

そして今週のメインはアレルヤとマリー!だったと思うんだが、セルゲイ大佐が男前すぎてどうでも良くなった。つーか、ダンディー過ぎるだろう大佐!しかし、マリーの人格が戻ったのは、セルゲイの養子希望が原因でもあるような気がする。

最終パートではティエリアにリジェネ・ジェレッタが接触。とうとう動き始めたイノベイター。怒濤の展開はまだまだ続くのか!?

今週のお言葉は「聞く耳持たぬ」でした。来週のミスターブシドーにも御期待ください。や、来週は出番があるのだろうか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: アニメ | タグ: ガンダムOO ミスターブシドー

ガンダムOO #6 [ガンダムOO]

サジの行動によって壊滅したカタロンの秘密基地。それをティエリアに咎められる。悩み苦しむサジは、意を決してサブブリッジのトリガーを握る。そこに迫るのはかつての恋人ルイス…

あぁ、コレだよねコレ。ガンダムの醍醐味なのか何なのか、マッチアップがあると熱いよ!しかも6話でサジとルイスのマッチアップを持ってくるとは!しかもソコで来週に続くのか!ってのがタマリマセン。でも、来週はアレルヤとソーマがメインなのだろうか。予告ではソーマ終了の予感だが。

相変わらずミスタブシドーは最高ですね。「加勢、助太刀、一切無用!」ですよ。さらに「然らば」とは。次はどんな語録が飛び出すのか。正体不明の乙女座変態仮面から目が離せません。

使うなと言われたトランザムを使ったセツナ。目前にルイスが迫るサジ。ソーマとアレルヤ。来週も見逃せないぜ!

そういえば、アンドレイの「乙女だ」発言は死亡フラグだろうか。ま、彼は存在自体が死亡フラグが立ちまくりな気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: アニメ | タグ: ガンダムOO ミスターブシドー

ガンダムOO #5 [ガンダムOO]

第5話もなかなかの展開でした。毎回見所があって楽しいですな。

今回はサジの言動によってカタロンの秘密基地が壊滅してしまいました。コレでサジはどう動くのだろう。アロウズを憎むようになるのだろうか。それでも戦渦とは関係のない暮らしを望むのか。ルイスがアロウズに所属している以上、それと対になる位置に行きそうですが。

ソーマがセルゲイに言われていたのは養子の話だったんですね。や、流石に求婚は無いだろうと思っていたが…そんなソーマの葛藤もチラホラ。オートマトンを掃討しているロックオンを撃ちませんでしたね。

そして冒頭にも出来てた「アリー・アル・サーシェス」!薄ら笑いを浮かべながら話すサーシェス。ん、それって聞こえているのか!?正体が分かってしまうセツナも流石だぜ。

アザディスタンを燃やされてしまったマリナはどうするのだろうか。人並みの幸せを求めてしまったソーマは。反政府組織とは言え、多くの人が殺されるきっかけを作ってしまったサジは。来週も楽しみダス!

あ、ミスターブシドー!ワンマンアーミーの免許を是非見せて欲しかった。つーか、今回の作戦は非人道的なんだから武士道的に反対するべきだろう。見損なったぜ乙女座仮面!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: アニメ | タグ: ガンダムOO ミスターブシドー

ガンダムOO #4 [ガンダムOO]

毎週ハイテンションで進む「ガンダムOO 2nd」。今週も楽しませてくれました。冒頭のアレルヤの回想から始まり、セツナとマリナのハモり。あのハモりは最高だったなー。スメラギの葛藤やアレルヤの思いなどなど盛りだくさん。

そんな中、プトレマイオスに迫るビグロもどき。多額の寄付から製造されたMAらしいが、あんな筐体だったら泣けてくるね。つーか、ルイスの家はそんなに金持ちだったのか…や、誰が寄付をしたのかは明確にされていませんがね。

だがしかし、ビグロもどきは呆気なくOOに切り刻まれ、セツナが敵艦に迫った時に奴が現れた!そう、皆のアイドル「ミスターブシドー」!颯爽と登場しOOをはじき飛ばす。グタグタとアレコレ言っておりますが、そんなカッコをしていれば生き恥を晒しているのも無理はない。相変わらずぶっ飛んだ御方だ。その一方で、ソーマと対峙するアレルヤ。相変わらずグジグジしております。

カタロンの介入で戦闘は中断。そして久方ぶりの再会を果たすマリナとシーリン。なんつー展開の早さだ。サジとルイスの再会は焦らすのだろうか。

それにしてもビリー格好悪いよ、駄目駄目だよ、ガッカリだよ。

スメラギさんの制服はそのままで良いかと。つーか、入らないなら着るなよ!と突っ込んだら負けですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: アニメ | タグ: ガンダムOO ミスターブシドー

ガンダムOO #3 [ガンダムOO]

今日は予定が無かったので、リアルタイムで「ガンダムOO」を見る事ができた。内容は予告通りアレルヤ奪還作戦でしたね。や、予告通りじゃない事があるのかは不明ですが…

今回はセツナとサジの絡みが無いかと思ってたけど、バッチリありましたね。一般人代表のサジ君は流石の一言。余りに予定調和な2人の台詞だったけど、アレ以外も無いか。

ティエリアとロックオンはしばらく微妙っぽいですな。ティエリアが人間らしくなった所以か。前期なら戦果を出せば問題ないって感じだったし。いや、ただのヴェーダ・ラブだったか。

流石の作戦を立案したスメラギさん。しばらくはタダ酒飲みだろうか。あ、作戦立案したから働いたか!

それにしても電光石火と言うのだろうか、凄まじい作戦でした。先週ようやく起動したOOから降りて救出に向かうとは…いや、まぁ、アレルヤが拘束されてるんだからしょうがないか。セラヴィーの能力があってこその作戦か。

あっさりと救出されたアレルヤ。ソーマとは色々ありそうですね。ロックオンはロックオンで、カタロンとばっりち繋がってるみたいだし。王さんは相変わらずカオスな人だし。

うん、今週も濃かったですね。セツナとアレルヤのコンビネーションも良かったよ。マリナもしっかり救出したし。そして泣かれるセツナ。つーか、サジも含めてどういう扱いにするんだろうか…来週も楽しみだじぇい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: アニメ | タグ: ガンダムOO

ガンダムOO #2 [ガンダムOO]

日曜日は「ガンダムOO」の日です。が、昨日は日付が変わってから帰宅したので、スゴ録で録画したのを見ました。夜中に帰ってきたのに2回ほど見ましたよ。月曜日が休みって素晴らしい!

いきなりキャラの作画が落ちたような気がしますが、流石にOOガンダムは気合いが入っていたか。それにしても内容が濃いですね。1期の前半が嘘のように濃いです。今週はロックオン弟の加入に、スメラギの復帰?そしてタイトルにもなっている「ツインドライブ」を搭載したOOガンダムの起動。あーだこーだと言っていたのに、ポチっとトランザムを起動するセツナ。流石「俺がガンダムだ!」と言い張るだけある。ウネウネとしたGN粒子が光りの翼みたいだ。アレはミノフスキー粒子だったか?

来週はアレルヤ奪還作戦のようですね。素敵テンポで話が進むので楽しみだぜい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: ガンダムOO
前の10件 | - ガンダムOO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。