SSブログ

久々のパワプロ [ゲーム]

昨日はほぼ定時退社して、パワプロを買って帰りました。
据え置きのパワプロは、11以来なので久しぶりな感じ。
ま、プロスピ6までやってたけどさ。

パワプロって言えばサクセスだろう!
って事で、早速ペナントを開始。
横浜で優勝したいんじゃ!

設定は「めちゃつよ」。
プロスピもやってたし、何とかなるっしょって具合。

ひとまず6試合やった感想。

<打撃>
ゆるいゴロが抜けたヒットは無かった。
引っ張った強い当たりはファーストライナーかサードライナー。
1塁線、3塁線を破る長打コースは出なかった。

四球はボチボチもらえる。
連続四球もあったり。

<走塁>
盗塁画面がクローズアップされるけど、毎回アウトのタイミングに見えてセーフ。
今のところアウトになってないけど、ジャッジが出るまで分からない感じ。

<投球>
三振取れません。
1試合に3~4個とか。
取りやすくなったって人もいるけど、スゲーな!
単純に横浜の投手陣のせい?
俺の腕か!

ターニングポイントで失敗するとえらい事に。
確実にHR打たれてるような…
アレはやり過ぎじゃないか?
前々から言われてるような気がするけど、修正する気はないんだろか。

スタミナは昔のパワプロに比べたら持つかな。
加賀のスタミナが「C」で、8回10安打2失点とか。
球数は100球未満だったかな。

相変わらず相手投手に打たれてdamn!

<守備>
内野ゴロの目測誤り事後多発。
コレは久々にパワプロやったって事で、そのうち慣れるはず。
プロスピはアシストって言うか、球の付近なら捕球してくれたんだよな。
投球画面で飛んだ方向の野手にマークが付くので、分かりやすくはなった?

ダイビングしても前ほど痛まなくなった気がする。
少なくとも6試合で「!」は出なかった。
壁にダイブはしていない。

<感想>
久々のパワプロって事で、スゲー下手になってる。
6試合やって1勝5敗。
あー、ある意味リアルベイスターズ?
この調子だと100敗どころじゃないぜ!

球場がリアルになったとかは、プロスピをやってたので特に感じない。
パワターは悪くない感じ。

今作は気合いが入ってるらしいが…
あっちこっちインターフェースが悪いかな。

支配下選手を全員収録しているのに、ペナントの選手枠は相変わらずの40人。
コレは2012で選手枠を70人にしました!とか言いたいわけ?
それともパワプロはライトなノリで~って事?

とりあえずもうちょっと遊んでみる!


実況パワフルプロ野球2011

実況パワフルプロ野球2011

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



実況パワフルプロ野球2011

実況パワフルプロ野球2011

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: パワプロ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。