SSブログ

ノーラスは遠く… [ゲーム]

時折EQ2(EverQuest2)が恋しくなる。
EQ2は2005年のサービスインから2~3ヶ月ほどプレイしたんだけど、急激に飽きて止めてしまった…
ちなみに現在のパブリッシャーはSOEだけど、当初はスクエニだったりした。

何故かこの時期になると無性にEQ2の世界であるノーラスへと帰りたくなる。
なので、ちょこっと調べてみると、EQ2のサービスインが5月の終わりだったから、6,7月ってのは一番熱中してた頃のようだ。
このジメっとした季節とリンクして思い出が呼び起こされるのであろうか!?

EQ2をプレイするまではUOを続けてたんだけど、やっぱり3Dの世界は新鮮だった。
UOの2Dも味があって好きなんだけど、やっぱり3Dの立体感は別世界でした。
上下の繋がりや、先の見えない奥行き感とか。
自分よりも遙かに巨大なモンスターと遭遇した時の絶望感とかとか。
そんなSS(ScreenShot)を探してみたけど見つからない。
どうやら以前契約していたプロバイダーのサーバーにアップしたまま解約したようだ。
実に残念無念。

eq2.jpg

そんなEQ2は3年ぐらい前に、久しぶりにプレイしてみない?みたいな感じで無料期間があったので、ちょっとだけ遊んでみた。
でも、当時のフレンドもおらず、初期の街やダンジョンは廃れてて…
イマイチ面白くなく数日で止めてしまったのである。

今はEQ2を動かせるPCが無いから、PS3で出たりしないのかなー。
いやー、もう無いだろうな。
チラっとEQ3みたいな噂があったけど、PS3でもやらないかな。
でも、リビングのTVを占拠してMMOは無理だよな…

あぁノーラスはかくも遠けり…
nice!(0)  コメント(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: EQ2

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。