SSブログ

ビールの友 [雑記]

SN3J0197.jpg

知り合いがやっている畑に遊びに行ったら「蕗」をわんさかともらいました。ちょいと細い蕗なので、クックパッドとにらめってこした結果「佃煮」になりました。ま、調理したのは嫁なんですが。

いやー、実にコレがビール合う。細い蕗なので少し風味が弱いんですが、唐辛子のピリっとした感じが非常に良いです。お酒だけじゃなくてご飯にも合うので、ここ数日の食卓で重宝されております。
nice!(3)  コメント(2)  | タグ: 佃煮

nice! 3

コメント 2

nobi

蕗の佃煮って美味いっすよね。
うちのかーちゃんが良く作ってくれますが、あの香りがいいですよね。
by nobi (2010-05-04 13:55) 

マツケン

>nobiさん
nice&コメントありがとうございます。

美味いっすねー。
あの香りは大人の味ですかね。
実にたまらんです。
by マツケン (2010-05-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。