SSブログ

雪をかく [雑記]

予報通りに月曜日から火曜日にかけて雪が降りました。火曜日は朝から1時間半ほど雪かきをしてから出勤。腰が痛いです。

SN3J0141.jpg

土曜日は予定通りに町田へ。色々と用事を済ませて巷で噂の焼き小籠包を買いに!お店自体はヒジョーに小さい「小陽生煎饅頭屋」ですが、10人以上は並んでいましたよ。とりあえずお持ち帰りで購入。大体40分ぐらいは待ったかな。

SN3J0145.jpg

夕食として食べたんですが、いやー中のスープが凄いですね。結構こってりな感じで美味しかったです。ただ、そんなに数は食べられないかな。5個ほど食べたけどね!

SN3J0144.jpg

ほいでもって町田ではヨドバシにも例のブツを求めて行って来ました。えぇ、今更ながら「MonsterHunterPortable2ndG」ですよ!Edyやらポイントやらを駆使したら100円で買えました。両方を駆使しても1700円ちょっとだったとも言える。

ウフウフしながらPSPにUMDをセットして、最初に行ったのがメディアインストール。最近はメディアインストールに対応したソフトも増えてきましたね。ライブラリが充実してきたのかな。それはさておき、2ndとのロード時間の比較ですが、メディアインストールをすると明らかに速いですね。BG読込をONにするとさらに速いんだろうけど、電池の消費が激しくなるのと、ドライブのピックアップに負荷がかかりそうなのでやめてます。

毎日チマチマとプレイして、現在は村長クエストのLv3です。昨日は青イャンクックを成敗したので、今日はゲリョスと戯れに行こうかな。

ちなみに武器は太刀を使っています。笛とかガンランスとかも使ってみたいけど、ひとまず太刀でそこそこ戦えるようになってからですな。
nice!(1)  コメント(2)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: MHP2G 小陽生煎饅頭屋

nice! 1

コメント 2

みっちょむ

(゚д゚)ウマーそう!!

こちらも相変わらず寒いですが、雪が積もるトコロまではいかないですにゃぁ…(´∀`)
by みっちょむ (2010-02-07 21:50) 

マツケン

>みっちょむさん
nice&コメントありがとうございます。

実に(゚д゚)ウマーイ!!けど、コテーリですな。
町田に来た際には是非。
そんな際は無いか!?
by マツケン (2010-02-08 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。