SSブログ

来週は! [ゲーム]

SCEに聞く、薄型PS3とソフトウエアVer.3.00の秘密

つーわけで、来週は新型のPS3が発売ですね。それを前にSCEへの取材の話がAV Watchに載っていました。

いやー、色々と興味深いですね。何はともあれCellの45nmプロセス化ですかね。RSXは65nmとのこと。今後もシュリンクを行うらしいので、RSXも45nmになれば消費電力はさらに下がるって事ですか。

BRAVIAリンクの対応はHDMIの制御チップが新しくなったからと。まぁそりゃそうですね。ソフトウェアで対応できるものならば、間違いなく旧型でも対応するだろうし。

電源とイジェクトのボタンがタクトスイッチになった事に関しても話アリ。デザイン的にはどうなの?って気もするが、インターフェイス的にはこっちの方が確かに良いのかもしれません。最初にタッチセンサー式のスイッチを見た時は感動しましたがね。流石クタタン!って感じな。

ネジを見せない!ってこだわりはナイスですね。PSマーク回転しなくなったのは残念な気もしますが。やっぱり、PSマークが回転してなんぼだろう!って。

何だか新型が欲しくなってきちゃうような気もするけど、初期型を愛してやろうと思います。とりあえず1日のバージョンアップが楽しみだぜい!
nice!(2)  コメント(2)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: PS3 Slim

nice! 2

コメント 2

ねじりパン

ソフトウエアVer.3.00で、くるかPS2エミュって感じですね。

ただ9/3発売のソフトが、廉価版も含めて結構あるので、ソフトが少ない時期に来るかもしれませんね。PS2が出来るようになれば買い換えても良いかなと思っております、ねじは。
by ねじりパン (2009-08-29 00:25) 

マツケン

>ねじりパンさん
nice&コメントありがとうございます。

残念ながらVer3.00ではPS2エミュはこないようですね。
TGSで大きな発表があるとの事なので…
しかし、年内のメジャーアップデートはコレで終わりみたいだし…
PS2エミュがマイナーアップデートとは思えない。

9/3はリッジ7の廉価版も出るんですね。
LBPの廉価版もポイントでしょうか。

薄型がどれぐらいのスタートを切るか楽しみです。
by マツケン (2009-08-29 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。