SSブログ

やっぱりセーブをしない男 [ゲーム]

本日は休み。なのでまったりとイース2をプレイ。

極寒の地を抜け、灼熱の地も抜け、とうとうサルモンの神殿に到着したアドル君。実に16歳の冒険家である。さて、サルモンの神殿ではマリアやサダを探すため奔走。魔物の姿から戻れなくされたり、地下水路を駆け巡ったり。そして油断してモンスターにやられたり…

や!?

最近セーブした記憶がないぞ俺!そうです、魔物にされてからセーブしてませんでした。1時間ぐらい巻き戻された模様です。いやー、セーブって大切ですね。

09072006.jpg

全く持ってマヌケな奴だピョン。とかなんとか。

そのまま再開する気力も無くなったので、プロスピの監督モードをやったら昇格戦ですよ!こっちの☆は210ちょいなのに、相手の☆は410を超えています。えぇ、負けられません!負けられませんとも!しかもベースチームは巨人ですよ!さらに負けられません!負けられませんとも!

先発は調子の良い吉見。スロースターターなのが気になるところですが、年に1~2回ほど神ピッチングを披露してくれる彼に全てを託す!ん、ゲームじゃ神ピッチングは再現されないのか!?ちなみに相手の先発は由規。そして昇格をかけた試合が始まった!

~ 中略 ~

どうにかこうにか大久保(オリックス)が踏ん張り4-2で勝利!3軍へと昇格しました。昇格はさておき、☆の差が倍ぐらいの相手に勝てたのが嬉しいですね。そして期待通りの神ピッチングだった吉見に拍手!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: ゲーム | タグ: イース2 プロ野球スピリッツ

nice! 1

コメント 2

ねじりパン

nice!&コメントありがとうございます。

私もセーブし忘れよくありますね。
最近のゲームは、チェックポイント制が多いので被害は少ないんですが、ちょい前の洋ゲーは泣かされましたね。
「ここまで戻るんかい!」って。

これからもちょくちょく遊びに来ます。
by ねじりパン (2009-07-27 13:25) 

マツケン

>ねじりパンさん

nice&コメントありがとうございます!

ゲームオーバーでタイトル画面世代の人間としては、多少戻されたところでって感じもしますが、慣れってのは怖いですねぇ。
その突き放した感じも懐かしきかな?

こちらこそ、コンゴトモヨロシク。
by マツケン (2009-07-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。