SSブログ

去年と違う夏。 [デジモノ]

au09sumlineup.jpg

au NEW COLLECTION 2009 SUMMER

「去年と違う夏。」って事でauの新機種が発表されました。今年の夏モデルは8機種なわけですが、なかなかバラエティーに富んでいるんじゃないですかね。

個人的には「Sportio water beat」が気になる。前モデルの「Sportio」は機能がアレだったが、今回のモデルは標準的。タッチパネルを搭載し、防水になったのも良いですね。タニタの体組成計「BC-504」と連携して健康管理ができるのも面白そう。お腹周りが気になる今日この頃だし…

「Smart Sport」、「LISMO」、「お財布ケータイ」をメインに使うなら悪くない選択肢かな。でも、メールはしんどそうだ。同一番号、かつICカードの入れ替え無しで使えるならサブ端末として欲しい。なかなか無茶な注文のような気もするが、そんなシステムも是非。

「biblio」も気になるわけですよ。ガショーンとQWERTYキーが出てくるのは堪らないモノあります。でも、デカイ、重い、電子書籍に興味無し。

さらに気になったのが「K003」だったりする。スライド式電源スイッチの採用はナイスだと思う。因みに簡単ケータイのインターフェイスはタッチパネルが最良だと思ったりする。挑戦的かもしれないけど、どこか出さないかなー。

p_besshi_01.gif

そして「指定通話定額」ですね。月額390円で指定3回線までのau同士の国内通話が24時間無料と。家族間通話では無くコレを待っていたよ!でも、ちょっと遅かったような感も否めない。特に個人的には否めない。指定3回線が多いのか少ないのかは分からないが、「指定通話定額1」、「指定通話定額5」ってな具合に指定1回線、指定5回線とかがあってもイイんじゃなーい、と思ったり。

とりあえず、ソーラー充電は現状じゃいらないだろう…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: 夏モデル au

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。