SSブログ

GPSユニットキット [sony]

GPS-CS1KSP.jpg

SONY GPSユニットキット

前々から気になっていたGPSユニット(GPS-CS1KSP)。「買うなら今だニャ」と、天の声が聞こえたような気がしたので、ソニスタでポチっと注文してみた。単純に物欲に屈しただけかもしれない。11/5に配送予定だったが、特に急がないので11/6の夜にしておいた。

コレで何ができるかと言えば、衛星から位置情報を取得する事だけ。ソレだけじゃニッチすぎる代物ですな。この位置情報はPCを使うことで、写真データに書き込む事ができるのですよ。そして地図上に写真を表示できるんですねー!(詳しくは上記サイトより見てネ)

GPSの測定精度は若干アバウトらしいですが、届くのがヒジョーに楽しみですよ。コレを持ってアチラコチラで写真を撮ってみたい今日この頃。サッパリ出番のないα200を動かす時がきた!写真に関しては超絶初心者なので、まぁ楽しく撮れればイイサー。

そして次はカメラのレンズが欲しくなるんですね。えぇ、良くできた物欲です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | 共通テーマ: 日記・雑感 | タグ: GPSユニット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。