SSブログ

東京ゲームショウ2008 [ゲーム]

千葉の幕張メッセで「東京ゲームショウ」が始まりましたね。国内最大のゲームショウ!?って事で、ゲーマー的にはヒジョーに注目なイベントっす。が、まぁ、事前に大体の情報が出ているわけで、コレと言って楽しみが少なかったりする。現地に行ってプレイアブルのタイトルを実際に触るなら話は別ですけどね。

ニュースリリース

そんな中でハードのトピックスとしては、PS3のHDDが80Gになって、DS3が標準装備になった事でしょうか。お値段は据え置きながら期間限定でGT5Pが同梱されるようで。本体での値引きはまだ難しいようですね。GTファンでPS3が欲しかった人には悪くないパッケージのような気がしますが。まぁ、年末年始も本体は厳しそう…

ニュースリリース

以前に発表のあった、PSPのアドホック通信での協力、対戦プレイをPS3を介してネットワーク越しにできるようになる話。コレの正式名称が「アドホック・パーティー」になった模様。まぁ、名称はどうでもいいか…10/30よりβバージョンで開始。最初から対応しているのは「MHP2G」で、その他のソフトに関しては順次対応予定と。PS3とPSPを持っているユーザーには素敵なサービスですなー。が、PSPオンリーのユーザーには敷居が高いか。ちなみにサービス開始日にMHP2Gが早くも廉価版で発売。さてはて。

モンスターハンターと言えばWiiで発売されるMH3。操作方法が大丈夫か!?と思ったけど、プレイアブルのレポートを見る限りは慣れれば問題なさそう。据え置きよりも携帯機の方が売れてきたMHだけど、今回はどうなるのやら…ちなみにPS3とXBOX360にはMHFがくるんじゃないかと思っている。

コーエーからは地味に「大航海時代Online」がPS3で発売と。先月からサービスが開始されたALOや、SOEが今後のMMOはコンシューマにも対応させる発言から、PS3で遊べるMMOが増えたりするのだろうか。EQの新作も作っているなんて発言もあったりして、結構期待しちゃうわ。白騎士のMOにも期待ですね。

でも、やっぱり「スペランカー」かなー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | タグ: TGS 東京ゲームショウ アドホック・パーティー モンスターハンター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。